MDA日本ダイエット医学協会の取り組み

21世紀は安心・安全・本物を見極める時代

時代の進化に伴い、我々現代人をとりまく環境はこの三十数年で大きく変化しました。食生活は欧米化し、自然環境も悪化し続けているのが現状です。このような社会背景の中、人間にとって「いつまでも健康で若く、美しくいたい」という願いはクオリティーオブライフの向上にとって最も重要なことです。人は自然と共に生き、自然に生かされています。MDAはその自然が持つ偉大なパワーと科学の力でより進歩した健康美容医学を創ります。
飽食時代である現代は、「食育学」「栄養学」が大変重要です。「肥満」は年々増加し、それに伴う様々な病気が発生しています。MDA日本ダイエット医学協会は最新の現代医学、東洋医学・栄養学を結集した総合科学的ダイエットです。MDAは楽しく楽にできるマクロビオティックを毎日の食生活に取り入れ、食生活の改善等により肥満の原因を解消し、より多くの方々が幸せな人生を送れるトータルヘルシーダイエットを調査研究し、健康でより効果の高いダイエット方法を目指しています。

MDA日本メディカルアンチエイジング協会

「いつまでも若々しく、美しくありたい」という人間の永遠のテーマ。MDAは健康美容医学による各種セラピーによりそれを実現いたします。天然の持つ力を最大限に生かしたアンチエイジングを目指します。
長年培われた他のできない技術力とノウハウによるリンパセラピー、ヘッドセラピー等の施術が確かな効果を生み他店との差別化を図ります。

あなたの治療院、サロンがこれから益々繁盛するために

未来を見る 10年後、20年後の自分の事業を想定してください。どんなに大きな企業でも成長し続けることは困難です。特に現状に満足すれば自己防衛、つまり現状維持体制に入ります。それでは、この目まぐるしく進化しているこの世の中についていけず、取り残されるばかりです。常に一歩前進、未来を見る姿勢と意欲が必要です。
時代にマッチ、
時代をリード
10年前、5年前そして今現在を比較してください。世の中はずいぶん変わりました。ビジネスは人間と共に生きています。今の時代にマッチした、そしてこれからの時代をリードする活力のある事業づくりが大切です。
患者さん、顧客の
ニーズに対応
全てのビジネスは顧客、消費者が何を感じ、考え、何を求めているかによって決まります。消費者はサービス、商品に大変敏感です。これからさらに顧客の数を増やしビジネスを発展させるには、顧客満足度を向上させ、そして患者、顧客ニーズを理解し、それに迅速に応えることです。
自己の知識と技術向上、意識改革へ ニーズも多様化し、それに対応し、さらに売上を上げていくには事業の成長に伴い、自己の知識と技術を常に磨き、向上させることが大切です。自分のビジネスを支えるのは自分であり、常に前向きな意志の向上による意識改革でステップアップを図りましょう。

MDAのメリット

○高まる必要性
現代病である「肥満」の改善により、生活スタイルをよりヘルシーに、そして健康と美しさ、若さをお届けする。肥満や、肥満から起こる様々な病気などの問題を他のダイエット、健康食品等とは違い、根本から原因を改善でき、自然の力による体質改善により免疫力を高め、健康美容寿命を増やします。ストレス社会による様々な症状を改善しつつ、効果がハッキリと見える施術です。
幅広い年齢の顧客層が確保でき、これからの時代、ますます必要性が高まる施術であり、将来性があります。
○事業・治療の幅が広がり、売上アップ
今、現状行っている事業や治療に+αでき、ビジネスの幅が広がり、売上アップが図れます。相乗効果も大きく、事業の繁栄に繋がります。
○信用・信頼と確かな技術力に支えられている
MDAのノウハウは長年培われた他のできない確かな技術力が生かされています。又、医学、薬学、栄養学の専門家のサポートにより、高い信用と信頼に支えられています。
○今、最も注目される市場(ダイエット、アンチエイジング、セラピー、食育)
 
○免許や国家資格が不要
 
○設備投資が不要
 
○難しくなく、楽にできる
 
○マンツーマンで徹底したアフターフォロー体制